| 一宮の家_設備先行配管
top

 

 

 

一宮市内で現場進行中の住宅。

 

 

今月の建て方に向けて着々と準備工事が進んでおります。

 

 

今のうちに進めておくべき設備の先行配管、塞ぐ前に忘れ物が無きようチェックです。

 

 

 

ここ数日天候が良くないので、水溜まりもちらほら。

 

 

雨水が出ていかないスカスカなコンクリートではない。ということで水溜まりができるかどうかは一応毎回確認します。

 

 

基礎に水抜き穴をつくっていたこともありましたが思いのほか水が抜けていかないのと、逆に水の侵入の原因となったり、白アリなど虫の出入りも可能になってしまうので、水抜き穴は入れません。

 

 

上物ができて基礎塞ぐまでは、水抜き用ちりとり必須です。

 

 

 



2019年3月6日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日