| スタッフ募集
top

 

 

 

短期間でこんなにもスキルアップした姿を見せてくれると、こちらも教え甲斐があります。

 

 

 

オープンデスクの学生がうちに来てくれて、もうすぐ2週間が経つけれど

 

 

図面の描くスピードが倍くらい速くなったんじゃないかな。

 

 

 

同じ机で作業していて聞こえてくる音が初日と全然違うのよ。なんか笑えてくるぐらい。

 

 

 

 

 

そりゃ学生が自分で練習してもある程度は図面を覚えることはできるだろうけど

 

 

やっぱ実務を体験する方が圧倒的に速いし、何より質が全然違う。

 

 

 

 

 

思い返すと僕も学生の頃からたくさんの事務所でお手伝いをさせて頂き

 

 

社会に出る前からたくさんの実務を見て経験させて頂きました。

 

 

 

人生で始めて設計事務所の扉を叩いたのは中学生の職場体験学習。

 

 

その時のパソコンの画面や光景は今でも忘れないです。

 

 

 

 

改めて先輩建築家の方々に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題はここから

 

 

 

現在、recruitページにてスタッフを募集しています。

 

 

 

 

今現在、愛知岐阜三重で複数のプロジェクトが同時に進行していて構造もさまざま。

 

 

住宅のプロジェクトが過半を占めていますが、店舗やサロン、テナントオフィスのプロジェクトも進行中です。

 

 

 

 

 

僕自身、現在30歳でCGも模型も図面も自信があるのでたくさん手を動かします。

 

 

 

作業員が欲しいわけではなく、プロジェクトに対しての問い立てや議論を一緒に深めてくれる方を募集しています。

 

 

 

 

 

 

来年からもっと作業がしやすいようアトリエを拡大する予定もあるのですが

 

 

 

今の時代、働く場所は自由で良いと思っていて

 

 

僕も名古屋にずっと居るわけでなく三重県で活動していたりもします。

 

 

 

 

一緒に活動してくれる仲間がやりやすい場所で、各々そこで根を張って活動をしてくれて

 

 

各地で地域と向き合って少しづつ街に貢献できれば、なお良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん、オープンデスクの学生も引き続き募集しています。

 

 

 

 

 

スタッフやオープンデスクが好きに集まって作業をして、議論を深められる場所

 

 

お客さんにも自由にお越し頂き、過去のプロジェクトの展示を見て頂ける場所

 

 

 

 

そんな野望も早く叶えられるよう絶賛準備中です。

 

 

 

 

 

少しでも興味のある方がいたらまずはご連絡頂き、色々とお話しできればと思います。

 

 

 

 



2020年12月23日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日