| 素材探し
top

 

 

 

愛知県春日井市内で進行中の住宅

 

 

先日、家具の仕上げに使う予定の石材を探しにクライアントと共に岐阜へ訪れました。

 

 

 

 

 

 

これまでの打ち合わせの中で、ある程度石材の色味やイメージは持っていましたが

 

 

 

 

やはり一点物は出会いで、イメージよりもその場で見た印象が全てを決める。

 

 

 

 

 

広大な敷地に整然と並べられた石を一つ一つ見て周りましたが

 

 

 

僕もあの表情は好みで、何より木質な空間の中にあの石が居ることで重みが増して空間に緊張感が生まれるように思う。

 

 

 

少しだけ和の要素を感じるあの雰囲気が良さなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

イメージしていた色味や雰囲気よりも圧倒的に良いものを見つけられたように思います。

 

 

 

 

 

まだ時間はあるので、ここからは石の磨き具合をサンプルにて調整し

 

 

石板のどの部分を切り取って使うのか。

 

 

 

焦らずじっくり詰めて行きましょう。

 

 

 

 

 



2021年10月30日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日