| med_仕上げ工程
top

 

 

 

名古屋市内で進行中の店舗 med

 

 

 

美容院やヨガスタジオなど複数の施設が集まり、地域に根差した「公園」のように豊かな場所になることを目指して絶賛工事中。

 

 

今年の初夏の頃、工事が始まり足場も外れいよいよ仕上げ工程に入りました。

 

 

 

 

ここのクライアントらしい可愛らしい雰囲気。

 

 

クライアントとはもう長いお付き合い。好みの雰囲気や色味などよくわかります。

 

 

僕が先導するより、とにかくたくさんの選択肢を用意して「好み」を詰め込んで頂きました。

 

 

 

おかげ様で良い雰囲気が醸し出ておる。

 

 

 

 

 

この建築では店舗同士をつなぐ「ブリッジ」と呼ぶ大きなスラブが内部まで続き、2棟を支えながら様々な役割を担います。

 

 

 

 

ちょっと、難しい言い回しになってしまいました。

 

 

 

 

要は「でかいテーブル」が2棟をつなぐように、ぶっ刺さっている状態です。

 

 

そういう外部に飛び出ていく受け皿のような場所をつくることで

 

 

「お店」という構え方でなく、人が自由に価値観を持って過ごせる「公園」のような場ができたら良いなと思いました。

 

 

 

公園に来てみたら、そこにたまたま美容院やヨガスタジオがあった。という感覚で気軽に来て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

1月、年明け早々に内覧会を予定しています。

 

 

もう少し準備が整ったら新たな情報も公開したい。

 

 

 

楽しみ過ぎる。

 

 

 



2022年12月15日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日