| sme_設備打ち合わせ
top

 

 

 

三重県四日市市で進行している店舗「sme」

 

 

 

来年の年明けオープンを目指して、諸々の詰め打ち合わせが進行中。

 

 

 

この日はお店で使用する設備機器の仕様を最終確認しにショールームへ。

 

 

 

 

以外と四日市にはショールームがなく名古屋での打ち合わせということで

 

遠方への運転が不慣れなクライアントをお迎えに。

 

 

 

 

往復でご自宅まで送り届けるまで約2時間程の移動時間がありますが

 

 

 

 

車内では建築の打ち合わせをするでもなく、現場の進捗を伝えるでもなく

 

 

 

 

食べ物、お酒の話しで2時間が経過。

 

 

 

 

これまで1年程、設計打ち合わせを繰り返してきましたが

 

 

意外とこういうたわいもない話しはしていなかったので、思いのほか盛り上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

肝心な設備打ち合わせはサクッと30分で終了。

 

 

 

そりゃ今までの設計打ち合わせの中でカタログは何度も見てきましたので現物を確認頂いて、うんうん。これね。と

 

 

 

 

でも色味はやはり実際に見ると雰囲気が違って見えるもの。

 

 

 

 

いつも「そうなのね。こだわりがあるのね。」と諸々の判断を任せてくれるクライアントなので

 

 

 

 

僕もここは「好きなもの選んでください。」とお任せしたのですが

 

 

 

「デザイン的にはどれがいいの?」と譲り合いの日本人がお互い出てしまったので

 

 

 

「じゃあ、この色が空間に合っていると思います。」と決めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

その他、オプションや特徴の説明を伺って無事に仕様が決定。あとは現場に届いて設置されるのを待つのみ。

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

では四日市まで帰りましょう。と出口へ向かう途中でクライアントがひと言

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、あの色が気になる。」

 

 

 

 

 

「では、そうしましょう。」

 

 

 

 

 

僕よりも毎日そこで過ごして頂くので、一番気に入ったものを選んで頂きたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、道中車内で盛り上がって帰りにありがたく頂いた日本酒。

 

 

 

めっちゃ美味しく頂きました。

 

 

 

僕もとても思い入れのあるお酒なので大事に少しずつ頂きます。

 

 

 



2023年6月15日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日