| sme_建て方
top

 

 

 

三重県四日市市内で現場が進行中の店舗「sme」

 

 

お日柄も良く、天候にも恵まれ快晴の中、建て方が行われました。

 

 

 

 

さて、恒例の「建て方へPCを持参するが一切PCを開かない」件ですが

 

 

 

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

この上ない特等席。まるで運動会の本部です。

 

 

 

施工者の神対応によりわざわざテントをご用意頂きました。本当にありがとうございます。

 

 

 

日焼け止めを塗りたくり、首にタオルを巻き、帽子を被ってきましたが

 

 

 

おかげ様で全く日焼けせず。

 

 

 

 

ほとんどPC作業するつもりなくPCを持参しているのですが、できる環境が整ってしまったので仕方なく電源をつけ

 

 

 

おかげ様で仕事をしながら建て方を拝むことができました。

 

 

 

 

 

それにしても建て方は一日中見ていたいもので

 

 

自分の考えた構成や納まりが目の前で建ち上がり、図面やCGで検討した想像通りに納まっていく光景はたまらないものです。

 

 

 

できればお酒片手に眺めたいくらいで。

 

 

 

なかなか共感を得るのが難しいかもしれないですが

 

 

 

例えるなら「作詞作曲をした作曲家が特等席でオーケストラを眺めている」といった感じだと思います。

 

 

 

 

 

 

今回も建つための作戦会議をたくさんさせて頂いたので

 

 

三脚担いで走り回り、作戦通りな光景をカメラに納めさせて頂きました。

 

 

 

最近はできるだけ動画撮影をするようにしていて

 

 

少し前にこっそり→film ページ←をつくりプロジェクトの工事の様子や竣工動画をアップしています。

 

 

 

今回も素材は撮れたので編集ができ次第アップする予定です。

 

 

 

 

なかなか良い画が撮れたのでお楽しみに。

 

 

 



2023年8月7日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日