| 今伊勢の家_地鎮祭
top

 

 

 

 

 

愛知県一宮市内で進行中、今伊勢の家の地鎮祭を執り行いました。

 

 

昨今、ウイルスの感染を懸念してなかなか外出や打ち合わせがしにくい状況になりましたが、場所性や環境を鑑みて少人数で進められる工程は少しずつ進めていきます。

 

 

先読みの監理と現場監督とのコミュニケーションで乗り越えよう。

 

 

 

 

さて、地鎮祭当日は天候にも恵まれ、程よい気温で良いスタートです。

 

 

 

敷地を清め、土地の神様にも挨拶をし、順調に工事が進むよう気持ちを込めて玉串を供えました。

 

二回の拍手が「ペチペチ」だったけど、神様に気持ちは伝わったでしょう。

 

 

 

地鎮祭が近づくと晩御飯の「いただきます」で、これ見よがしに「パンッ!」と手を合わて本番に備えるけれど

 

 

いつも本番だけは「ペチペチ」

 

 

 

本番に弱いからね。

 

日々精進です。

 

 

 

 

 

信頼を置いている工務店が

完璧な二拍手を見せつけ、無事に祭事を終えました。

 

 

 

 



2020年4月9日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日