| 和み
top

 

 

 

 

 

 

三重県菰野町にある大好きな場所。

 

 

美術家の田代裕基さん

料理家の田代理恵さん

 

お二人をはじめたくさんの方によってつくられた素敵な空間。

 

 

 

 

お二人との偶然の出会いから、僕と妻の結婚式をこの場でさせて頂くことになり

 

 

もう2年程前の話になりますが約1年間の準備期間を経て、素敵な料理と素敵な空間で忘れられない一日をつくらせて頂きました。

 

 

 

 

仕事を忘れ、非日常的な休日を何度も体験させて頂き

 

 

生まれた娘のお食い初めまでさせて頂いて

 

 

ふと訪ねるといつも美味しいおやつを食べさせてくれる。

 

 

 

気が付くと、人生の節目はいつもこの場所で過ごしていたように思います。

 

 

 

 

 

先日、そんなお二人が活動の拠点を移すとのことでご挨拶に伺い

 

ご厚意から使用していた家具の一部を譲って頂けることになりました。

 

 

 

我が家にとってはとても思い入れのある家具で

 

この家具に毎日触れて暮らせることが何より嬉しい。

 

 

 

なんだか日常の中に、あの特別な非日常が想起されるようで

 

一日に何度も気持ちが和むのです。

 

 

 

 

活動の拠点を変えたお二人の今後のご活躍も楽しみでこの先も応援しています。

 

またどこかでお話しながら料理を頂けることを楽しみにしていますね。

 

 

 

 

今、菰野町で進行中のプロジェクトが完成してお会いできるよう誠心誠意取り組んでいきます。

 

 

 



2020年6月7日



       |       

 
 
 
 
 
 
 
 
-update-

2024年03月14日
2024年03月12日
2024年03月11日
2024年03月04日
2024年03月04日